【スキルトレーニング(OJT)の前に目指すもの(経営理念)を共有する】

■本日の目次
1.『飲食店店長の仕事』 【強いチームの作り方】第33回

2.今月の紹介記事→   スタッフレベルアップ
          http://www.ibox-c.co.jp/wp-content/uploads/level.pdf 

3.月刊飲食店経営  2月20日発売
          http://www.shogyokai.co.jp/inshoku/index.php

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おはようございます。
アイ・ボックス・コンサルティングの富樫です。

寒~いですね
今年はここ2・3年ぶりに寒いのではないでしょうか?
しかし、寒さもまた良し。
私にとってこの季節はスキーの季節なのです。
先日も今シーズン初スキー
仙台のスキー場へ家族で行ってきました。
子供が
「スノーボードの人達が多いけど滑り易いね」
と言うのです。
スキー場によって明らかにマナーの違いを感じます。
スキー場にも暗黙ルールがありますネ
あなたのお店の暗黙ルールは何ですか?

今回のテーマは

『スキルトレーニング(OJT)の前に目指すもの(経営理念)を共有する』

2月には新人とベテランの入れ替えが始まります。
戦力を落とさずにスムーズな入れ替えをしたものですが、
新人が入ってきたとき、
即戦力化できるかどうかは店長のトレーニングスキル次第です。

さて、
最近の飲食業はサービスレベルが本当に高く、
ちょっと気配りした対応をしても、
隣の店はもっと良い対応をしていたりします。
だからといって「顧客満足が大切だ」なんて声を大にして言ってもスタッフに伝わるものではありません。

つづきはこちら⇒http://ameblo.jp/ibox-togashi/entry-11158712755.html

動画はこちら⇒http://www.ibox-c.co.jp/935/%e5%ba%97%e9%95%b7%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%81%8ces%e3%82%92%e5%90%91%e4%b8%8a%e3%81%95%e3%81%9b%e3%82%8b%e2%91%a0-3/

2.今月の紹介記事→   スタッフレベルアップ
          http://www.ibox-c.co.jp/wp-content/uploads/level.pdf 
           考えさせるCSカードと題して、スタッフに問題意識をもってもらう為のCSカード活用。気付きをもつことをスタッフに学んでもらいましょう。

3.月刊飲食店経営  2月20日発売
          http://www.shogyokai.co.jp/inshoku/index.php

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