【IBOX通信】『飲食店店長の仕事』 第29号

■本日の目次
1.『飲食店店長の仕事』 【強いチームの作り方】第29回

2.今月の紹介記事→最高の力を発揮させる5つの原則
        http://www.ibox-c.co.jp/download/2009/operation/pa5.pdf

3.Fitness Business No57 11月25日発売
    http://www.fitnessclub.jp/business/service/index.html

4.月刊商業界 12月1日発売
          http://www.shogyokai.co.jp/shogyokai/index.php
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
おはようございます。
アイ・ボックス・コンサルティングの富樫です。

いよいよ12月になりました。
何かと忙しいこの季節、
皆さんどのように過ごしていますか?

私が携わっている㈱ねぎしフードサービスさまが、
今回、日本経営品質賞の中小規模部門大賞を受賞されました。
これまで何度もチャレンジし、
改善と革新を繰り返してきました。
ほんとに良い組織です。
携わっている私も大変うれしいです。
皆さん凄く頑張りましたね!!

今回のテーマは

『忙しいときほど、スタッフに気を配ろう!』

12月は1年の中でも一番の繁忙期。
普段にいらっしゃらないお客さまも来店されます。
つまり、
12月の営業中のQSCがそのようなお客さまの店への評価となるわけです。

忙しいときは、
店のスタッフも自分本位でオペレーションしがちですが、
一番の繁忙期だからこそ
「一人一人のお客さまと向き合って営業しよう」
と伝える必要が“すご~く”あるのです。
スタッフとの面談が絶対に大事!!!

面接は、
1人5分でOK。
休憩中や仕事に入る前でも大丈夫。

つづきはこちら⇒http://ameblo.jp/ibox-togashi/entry-11084889875.html

動画はこちら⇒http://www.ibox-c.co.jp/esmovie/act23.html

2.今月の紹介記事→最高の力を発揮させる5つの原則
        http://www.ibox-c.co.jp/download/2009/operation/pa5.pdf   
 いよいよ年末あなたのスタッフの力を充分に発揮させて、
 この年末を過ごしましょう。
 スタッフの力が必要です。是非こちらをお読み下さい。

3.Fitness Business No57 11月25日発売
    http://www.fitnessclub.jp/business/service/index.html

4.月刊商業界 12月1日発売
          http://www.shogyokai.co.jp/shogyokai/index.php
 特集 「自発的に覚えたくなる!
     スタッフの育て方はマクドナルドで学んだ」
 マクドナルド在籍中に学んだ事柄の中で代表的なものをご紹介しています。
 マクドナルドの合言葉「Up To You!(あなた次第!)」
 徹底されたマニュアル業務をイメージされるなかで、新人スタッフ自ら「覚えたい」「できるようになりたい」という能動的な仕組みを掲載しています。

メルマガご登録はこちら

お  名  前 

メールアドレス 

カテゴリー : 【IBOX通信】人材育成・売上向上のヒントのヒント, メールマガジン