【IBOX通信】-飲食店店長の仕事 第28号 

■本日の目次

1.『飲食店店長の仕事』 【強いチームの作り方】第28回

2.今月の紹介記事→これで慌てない、年末年始対策

http://www.ibox-c.co.jp/download/2009/operation/yend.pdf

3.月刊飲食店経営 11月20日発売

http://www.shogyokai.co.jp/inshoku/index.php

4.Fitness Business No57 11月25日発売

http://www.fitnessclub.jp/business/service/index.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

おはようございます。
アイ・ボックス・コンサルティングの富樫です。

先週はかなりハードでした。
名古屋、茨城、秋田と駆け巡っていました。
移動する事は大変ですが、
普段は知りえない方々とお会いすることを楽しんでます。
私の父は転勤族でしたので、
福岡で生まれ、九州を転々とし、南から北の青森へ移動。
その後仙台へと移り住むのですが、
人と知り合うことは、
楽しいですね。
物怖じしないのは、
このころ養われたのかも知れません。
これからも、
どんな人とお会いできるかワクワクします。

今回のテーマーは

『仕事のゴールはお客さまの満足を得ることである』

アウトップト目標を立てることは目標の明確化につながりますが、
そこで終わりでは自己満足目標になってしまいます。

お客さまに喜んでいただくことが従業員の仕事の喜びにつながり、
目標を達成したときのお客さまからの評価まで考えることで、
本当の目標になるのですが、
それをアウトカム目標といいます。
アウトカム目標は、
今の売上げや利益を追求するのではなく、
未来の売上げや利益をつくります。

宴会売上げが予算達成したとしても、
予約のダブルブッキングがあったり、
飲み放題なのにドリンクがスムーズに出ていなかったりでは、
来年の売上げは見込めません。

つづきはこちら⇒http://ameblo.jp/ibox-togashi/entry-11045668713.html

動画はこちら ⇒http://www.ibox-c.co.jp/esmovie/act46.html

2.今月の紹介記事→これで慌てない、年末年始対策

http://www.ibox-c.co.jp/download/2009/operation/yend.pdf

今年も年末を迎える時期になりました。
あなたのところでは、年末年始対策は始まっていますか?
慌てずに年末年始を迎える為にこちらをお読み下さい。

3.月刊飲食店経営 11月20日発売

http://www.shogyokai.co.jp/inshoku/index.php

4.Fitness Business No57 11月25日発売

http://www.fitnessclub.jp/business/service/index.html

 

メルマガご登録はこちら

お  名  前 

メールアドレス 

カテゴリー : 【IBOX通信】人材育成・売上向上のヒントのヒント, メールマガジン